FC2ブログ

記事一覧

【7/25】2012~2013年ごろに撃った霊関連書籍の内容の抜粋です(祈)†

「これが心霊の世界だ」より→「死後の進化とは人間的な煩悩を少しずつ洗い落とし魂の内部に宿る神性を開発していく過程だという。またその過程は完成へ向けての永遠の営みであるという。一つの目標まで到達すると次の目標が見えてくる。そこに知性的にも霊性的にも終局というものがない」

「これが心霊の世界だ」より→「人間は以前より一層未来に不安を抱いている。物質的には裕福になったが霊的には破産に瀕している。地球についての知識は大変なものだが自分自身については怖ろしいほど無知である。古い言葉に「汝自らを知れ」とあるが人間はまだ自分自身を知るに至っていない」

「これが心霊の世界だ」より→「原子力の発見で人間は史上最大の“?”を背負う事になった。一方で素晴らしい恩恵をもたらしてくれる事を望みながら、他方では反対に何百万もの人間が一度に滅びる大悲劇を生むかも知れないという恐怖におののいている。断崖絶壁をヨタヨタ歩いている感じがする」

「これが心霊の世界だ」より→「何故こうした問題が出るのかと言えば、科学の進歩が人間の霊的成長を追い越したからに他ならない。人間が科学の生み出す力に対応しきれる段階まで霊的に成長しきっていないという事である」

「これが心霊の世界だ」より→「それほどのものを生み出した人間が未だに生命の神秘を捉え切れずにいる。生命あるものは顕微鏡的な極微なものすら造れない。原子爆弾を造れるとは科学者も大したものとは思うものの、その科学者はノミ一匹造れないではないか」

「これが心霊の世界だ」より→「心霊的証拠によって人間が死後も個的存在として生き続ける事が明らかとなった。死によって霊性が賦与されるのではない。肉体は分解して土と化す。言いかえればもはや目に見えない各種の元素に還元してしまう。活力を賦与していた霊が居なくなったからである」

「これが心霊の世界だ」より→「肉は霊に劣り、霊は肉に優る。肉は従者であり霊が主人である。肉体は単なる機械であり霊こそその人そのものなのだ。考えてもみるがよい。せいぜい百年の限られた存在期間しかないものが、それに生命を賦与し土と化した後もなお生き続けるものに優るはずがない」

「これが心霊の世界だ」より→「人間は自分の行いによって運命を築き、あるいは傷つけ、自分自身の天国を拵え、あるいは地獄を拵えている。霊的進化は自分が決定する。それには国家も生まれた場所も地位も財産も職業も関係ない。因果律という自然法則が働くのみである」

「これが心霊の世界だ」より→「人間は自分というものを自分の行為によって自分で拵えている。人格の向上、これは実質的には霊的成長の事なのだが、その機会は全ての人間に訪れる」

「これが心霊の世界だ」より→「善行を施すのに特別に有利な立場はない。自我を棄て人を思いやり慈しみそして親切にしてあげる心は、金持だから貧乏だからという事とは関係ない。人格的、霊的向上に関する限り人間は自分が蒔いた分だけ刈り取るのである。強欲な人間が聖人になれる訳はない」

「これが心霊の世界だ」より→「従って人間は死ぬ時までに成就した霊的人格を携えて霊界の生活に入る。この事に例外は有得ない。いかなる口実もごまかしもきかない。自然法則は曲げられないのである。いかに霊格が高そうな振りをしてみても通用しない」

「これが心霊の世界だ」より→「霊界の尺度は地上と全く異なるので地上的基準は通用しない。地上では本当の自我を発揮するチャンスが滅多にないので、実際とは違う人間を装う事も可能である。本性を隠す事が出来る訳である。が死は全てのマスクを剥ぎ取り本性が白日のもとにさらされる」

「これが心霊の世界だ」より→「因果応報の原理は死の床でいかに後悔しても、いかなる経を唱えても、いかに聖なる儀式を行ってみても、またそれらをいかに熱烈に誠意を込めてやったとしても変えられるものではない。牧師、僧侶、宗教学者といえども、その法則の働きを変える力を持つ者はいない」

「これが心霊の世界だ」より→「神はごまかせないのである。聖職者の肩書きのあるなしも関係ない。肝心なのは生きて来た人生だけ。聖典と銘打たれている書物からの言葉をいくら繰り返しても宇宙の法則は変えられない。教会、礼拝堂、寺院、教会堂などにいくら真面目に通っても何の効果もない」

「これが心霊の世界だ」より→「自分のする事に自分自身が責任をとらねばならない。死によって罪深き人が聖人に変わる事もないし、うすのろが聖賢に変わる事もないし、愚か者が哲人になるわけでもない」

「これが心霊の世界だ」より→「地上の何億もの人間が空虚な生活を送っている。生きる目的を知らぬが故に、いたずらに影を追い幻を求めている。実質的に彼らの全意識は肉体に焦点が置かれている。そして永遠の実在である霊的自我をほぼ完全になおざりにしている」

「これが心霊の世界だ」より→「物質に注ぐ努力とエネルギーの何分の一でもいいから内在する神性の開発にふり向けてくれれば地上はずっと住み良い場所になるであろう。暗闇の生活を送っている何百万もの人間が霊的な光の中で暮らす事になるであろう」

「これが心霊の世界だ」より→「が現実は、大半の人間が死後の生活に対して何の身支度もしないまま死んで行く。どんな環境が待ち受けているかも知らずに死んで行く。その環境に適応できずに迷い続ける無数の霊魂の存在を想像するとゾッとする。彼らは地上という学校の落第生なのだ」

「シルバーバーチの霊訓」より→「死とは物的身体から脱出して霊的身体をまとう過程の事です。少しも苦痛を伴いません。ただ、病気または何らかの異状による死にはいろいろと反応が伴う事があります。それがもし簡単にいかない場合には霊界の医師が付き添います」

「シルバーバーチの霊訓」より→「死後の意識回復ですが、これは新参者各自の真理の理解度に掛っています。死後にも生活があるという事実を全く知らない場合、あるいは間違った来世観が染み込んでいて理解力の芽生えに時間を要する場合は、睡眠に似た休息の過程を経る事になります」

「シルバーバーチの霊訓」より→「知識を携えた人は問題ありません。物質の世界から霊の世界へすんなり入り、環境への順応もスピーディです。意識が回復した一瞬は歓喜の一瞬となります。なぜなら先に他界している縁のある人達が迎えに来てくれているからです」

「シルバーバーチの霊訓」より→「あなたには沢山の身体が具わっており、それらを幽体・エーテル体・霊体などと呼んでいますが、あなたはそのうちのどれか、つまりそれまでに到達した霊的進化のレベルに似合ったものを使用します。そして更に進化すると昆虫が脱皮するようにそれを脱ぎ捨てます」

「シルバーバーチの霊訓」より→「霊は物質的なものではありません。三次元的なものではありません。どこそこという存在場所を持つものではありません。身体のように空間を占めているのではないのです。あなた方の物的な感覚によっては見る事も聞く事も触る事もできません」

「シルバーバーチの霊訓」より→「霊とは生命力です。霊とは動力です。霊とは宇宙の大霊の一部です。あなた方人間は三位一体の存在という事になります。物的身体があり、霊的身体があり、そして魂(霊)があります。魂とは神性の火花です。内部に宿る大霊の一部です」

「シルバーバーチの霊訓」より→「あなたはその身体ではありません。霊的身体はその物的身体が崩壊して大地に戻ったあと引き続き自我を表現するために使用する媒体です。本当の自我は外側、表面、殻などには存在しません。内部の仁、中枢、魂、生命、つまりあなたに潜在する“神”です」

「シルバーバーチの霊訓」より→「霊は無限の存在であるが故に無限の顕現と段階的変化をたどります。一連の身体があり、それをアストラル・エーテルなどと呼びますが、それも一個の霊が顕現したものなのです。用語に惑わされてはいけません。言葉はただの道具に過ぎません」

「シルバーバーチの霊訓」より→「あなた方地上の人間は最低から最高に至るありとあらゆる霊的影響力に晒される事になります。が、実際に引き寄せるのは自分と同じ霊格を持った霊だけです。邪悪な人間は邪悪な霊を引き寄せ、心清き人は心清き霊のみを引き寄せます。それが自然の摂理なのです」
八ヶ岳アタック165八ヶ岳アタック164
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たきざわ彰人

Author:たきざわ彰人
元画家、山を愛する霊覚者です。果てしない山へのアタック及び高負荷の作品描画によって霊性発現となりました。イエス様の怒涛の連続顕現に浴させて頂き、イエス様のご意志に従い霊的知識普及の使命遂行中です。イエス様ハンドリング(霊の導きに従う)により強姦殺人魔、明仁、文仁、徳仁、悠仁は死刑になり「人類の恥」となります(祈)†

アルバム

たきざわ彰人・使命遂行サイト全URL(祈)†

たきざわ彰人・イエス様のご意志遂行Mastodonインスタンス
https://fleur7.com/
たきざわ彰人Pleroma
https://3.distsn.org/users/41962
たきざわ彰人WordPressブログ
http://ar7.sakura.ne.jp/wp/
ar7ブログ(fc2)
http://ar7.blog.fc2.com/archives.html
fc2動画
https://video.fc2.com/a/account/66394803
たきざわ彰人cookpad
https://cookpad.com/recipe/5222172
Tumblr1アカ(2015/12~2018/6/29)
http://akito-takizawa.tumblr.com/
Tumblr2アカ(2018/6/29~)※消されました
https://ar7akitotakizawa2.tumblr.com/
Tumblr3アカ(現在はコチラ)
https://www.tumblr.com/blog/ar7akitotakizawa
ブログランキングサイト「にほんブログ村」
https://www.blogmura.com/profile/01658727.html
facebook
https://www.facebook.com/ar7.akito.
Youtube
https://bit.ly/2zNRSOj
Pinterest
https://www.pinterest.jp/ar7akitotakizawa/
旧Flickr(~2017/11)
https://t.co/f6aPjCY1XP
新Flickr(2017/11~)
https://www.flickr.com/photos/
LinkedIn
https://bit.ly/2Rk4Nvo
山を愛する霊覚者、たきざわ彰人「使命遂行サイト」(放置)
http://ar7.sakura.ne.jp/
Google+
https://plus.google.com/
Boofion
https://boofion.appspot.com/user/ar7akito
BELUGA
http://beluga.fm/ar7akito
アナログ絵ギャラリー(現在235まで制作済)
http://ar7.sakura.ne.jp/gallery/
ブログ「“切断死体の撮影”天皇一族男子は女の子の命をオモチャにしているのです(祈)†」
WordPress固定ページ
https://bit.ly/2AJmpgJ
ブログ「【処刑遊び】について、深いレイヤーまで掘り下げて徹底的に解説してみようと思います(祈)†」
WordPress固定ページ
https://bit.ly/2OQRsKi
4度目のUP「霊」関連書籍の総括
Tumblr
https://akito-takizawa.tumblr.com/post/173143905090/
ar7ブログ
http://ar7.blog.fc2.com/blog-entry-2055.html

日本の象徴は「富士山」であり、断じて強姦殺人魔ではありません。
The symbol of Japan is "Mt. Fuji", it is not a rape murderer at all.

日本の天皇一族は強姦殺人魔です。死刑にしましょう。
The Emperor family in Japan is a rape murderer. Let's make a death penalty.

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-